カンタン!きれい!花のペーパークラフトをご紹介します。

今回は、家にいる時間を楽しめ、贈り物として使え、家の中を明るくできるペーパークラフトキット『くるくるフラワー』をご紹介します。



レーザー加工により、細かなパーツをカンタンに作成

『くるくるフラワー』は当社のレーザー加工による微細な加工を施した、自分で組み立てるペーパークラフトキットです。

ダウンロード型のペーパークラフトですと、はさみで切るのが第一の難関ですが、こちらはあらかじめ切り離しできる切れ込みが入っているので、作るハードルがぐーんと下がります。

レーザー加工については以下の記事をご参照ください。

ちなみにレーザー加工では、データから直接切り抜いているので、型を作る必要がなく、小ロットから作ることができます。




1セットに用紙が2枚入っています

『くるくるフラワー』1つのセットに2枚の用紙が入っていますので、色の違う2種類の花を作ることができます。




小さなお子さまでもカンタンに作れる『くるくるフラワー』

花の茎となるパーツとして、お家にある割りばし(または綿棒やストロー)をご用意ください。
あとは、工作するためのテープやボンドと、飾りためのマスキングテープがあるとベストです。


カンタンポイント1

パーツをはさみを使わず、手で切り抜けるので、小さいお子さまも作りやすい。



カンタンポイント2

花びらのパーツをくるくる巻いていくだけで、お花が作れちゃう!



カンタンポイント3

複数組み合わせれば、手づくりの温かみのあるインテリアとしても楽しめます!

カンタンなのに作って終わりじゃないのがうれしい商品です。


詳しい作り方は『くるくるフラワー』の商品に記載してありますが、事前に動画でご覧いただけます。



大切な人に一言メッセージをつけて

葉の部分にメッセージを書き込めば真心のこもったプレゼントになります。

今年2020年は、感染者予防の観点から、5月の1ヶ月間を『母の月』とする取り組みが広がっています。美しい生花を贈るだけでなく、こういった手づくりの花を贈ることも喜ばれるかもしれませんね。




『くるくるフラワー』キット内容

ペーパークラフト2枚入り(寸法:A4判 縦297×横210㎜)
作り方説明書付き
※異なる色のペーパークラフトが2枚入っています(色はご指定いただけません)。
※1キットで4本(2種類×2本)のペーパーフラワーが作れます。
※別途、材料として割りばし(またはストローなど)とテープをご用意ください。

価格:250円(税込)

取扱店
情報工房DOC各店 https://www.dip.co.jp/joho-kobo/
Webショップ「&Niigata」 https://store.shopping.yahoo.co.jp/doc-furusatowari/






家にいる時間を楽しく華やかに。「き/ざ/む」がお手伝いします。

今回ご紹介した『くるくるフラワー』のような製品もアイデアとカスタマイズで製作のご要望にもお答えします。皆さまがお持ちの商品を彩ることにも一役買うかもしれません。

これまでも、ほっと心が和むシーンを演出するため、「き/ざ/む」という繊細な技術で様々なアイテムを提供してきました


ポップスタンドとして飾れる栞『四季栞

お客様の心に残る切り絵風の包装紙

心で旅するグリーティングカード『Hagaki』

食卓を彩る、飾る、切り絵のテーブルマット

人と人のつながりや、家族の大切さを改めて感じる今。

繊細な心の豊かさを表現できる「き/ざ/む」をご活用ください。

これからの新たなつながりのために。