バーチャル背景無料配布中!あなただけのオリジナルデザインも承ります。

こんにちは。台東企画研究所です。


テレワークに役立つコミュニケーションツールとして注目度の高まっているオンラインコミュニケーションサービス「Zoom」ですが、みなさまのオフィスではどのように活用されているでしょうか?


先日はこんな記事も書いてみました。

テレワーク中の社内ミーティングや課内での情報共有、社外のお客様との商談といったように、幅広く活用されている方も多いと思います。

さらには「Zoom飲み」と呼ばれるオンライン上の飲み会も行われるようになり、外出自粛とテレワークによってふさぎ込みがちな心をパッと明るくしてくれるコミュニケーションツールとしても一役買っています。



注目が集まるバーチャル背景。ブランディング構築の一要素に


そんな中で、Zoomの「バーチャル背景」機能に注目が集まっています。様々な企業が無料で使える背景画像を公開・提供したりするのを目にするようになりました。


今後は、こういったオンラインコミュニケーションツールのバーチャル背景についても、WEBサイトなどと同じように企業イメージやブランディングを構築する上で重要な要素の一つとなっていきます。


弊社では、ブランディングやそれに係るデザインのお仕事も承っておりますので、

オリジナルのデザインの作成をお手伝いできます。


パワポで名入れ!カスタマイズできるオリジナル背景配布中です


弊社でのデザインの一例として、今回はZoom用バーチャル背景を作成致しました。

pptファイルでダウンロードできるので、パワーポイントでファイルを開いて会社名と個人名を入力し、jpgで保存するだけ!(一部、編集不可のものもあります)

その中から一部をご紹介します。


「Room05」

社外の方との商談や打ち合わせに。大きな窓から開放的な景色が望めます。お客様も思わず心を開いてくれて、打ち合わせもスムーズに進むかも?


「すぐに戻ります」

ありそうでなかった離席中用の背景です。テレワークミーティング中の急な来客や、次のミーティングの予定がある等、様々なシーンに使っていただくことを想定しています。

※こちらはjpgでの配布となります。


背景は下記からダウンロードできます。様々なデザインのパターンをご用意していますので、ぜひご覧ください。


※紹介した背景データの二次配布や、商用目的でのご利用はおやめください。


いかがでしたか? この他にも、コーポレートロゴやオリジナルキャラクター、更には動画を使ったオリジナル背景の作成も可能です。



弊社ではこんなオリジナル背景を使ってお客様とミーティングを行っています。


もちろん、バーチャル背景だけでなく各種販促物のデザインも承っておりますので、興味のある方は下記フォームよりお問い合わせください。






最後に、当社では通常の訪問以外に「Zoom」や「ベルフェイス」等を使用した

オンラインでの商談も実施しております。お気軽にお声がけください。


菊地(DIP)

日々数字とにらめっこしながら、マーケティング業務をしています。
トレンドとまでは行きませんが、何かトピックがあれば紹介させていただきます!