暑い季節はやってきます!おしゃれで便利なノベルティをご紹介します!


こんにちは、#こちら台東企画研究所です。


コロナウイルスの影響により、自粛ムードが漂っておりますが、必ず暑いシーズンがやってきます。初夏から夏にかけて、仕事でもプライベートでも使えるノベルティを紹介します。 





レジ袋有料化前、エコバッグをノベルティに


プラスチックごみの削減のため、今年の7月からプラスチック製買物袋(レジ袋)が有料化になります。有料化に合わせて、エコバッグを持ち運び、レジ袋削減に貢献したいところです。せっかくエコバッグを使うなら、おしゃれで機能性が高いものがいいと思うのが本音ではないでしょうか。



今回紹介するのは、トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)の「ポータブルエコバッグ」です。ROOTOTEでは、荷物を入れてつかう時はもちろん、携帯するときの快適さにもこだわっており、多彩な形状と豊富なデザインのラインアップから、バッグを選ぶことができます。






「ルーショッパー レイジー」は、折りたたむと非常にコンパクトになり、携帯性に優れています。容量も1Lの牛乳を縦横問わず入れられるため、急な買い物にもしっかりと対応してくれます。





「ルーショッパー」は、毎日の買い物に使うのにぴったりのスペック。10個入りのたまごパックもきれいに横置きできます。折りたたんだきのルックスにもこだわっているので、携帯するのが楽しくなります。





シンプルな無地のデザインから、パターン柄、アニマルがデザインされたかわいいものまで、ラインナップも揃っているので、イベントなどに合わせて、好きなデザインをノベルティにしてみてはいかがでしょうか。



ROOTOTEでは、OEMにも対応しており、デザインや形状をカスタマイズしてバッグを作成することが可能です。オリジナルノベルティをご希望の方はぜひお問合せください。 


※在庫の有無や時期又、販促展開の内容により、ご希望の商品を紹介できない可能性がございます。予めご了承ください。



****



週末の買い物で活躍する、大きめのエコバッグ





買い物かごにセットするだけで、商品を入れる手間を省ける大容量のエコバッグ。しっかりとした生地のため、耐久性もあります。買い物バッグとしてだけではなく、旅行やランドリーバッグとして幅広く使えます。ゴムバンドでコンパクトにして携帯しやすいのもおすすめポイントです。




これから暑くなる時期には冷たいものがぬるくなってしまわないように保冷効果がついたエコバッグもおすすめです。週末にたくさん買い物しても買った商品の鮮度を逃がしません。これからの時期にもらってうれしいノベルティです。



おしゃれで機能性の高いエコバッグを使って、環境に貢献しながら買い物を楽しんでみては。




次にご紹介するのは、初夏から夏にもってこいのノベルティです。



かばんの中を汚さない、しっかりと水気が切れる傘カバー





梅雨の時期、折りたたみ傘を持ち運ぶ機会が多いと思いますが、使った後にたたんで袋に入れるのは結構手間がかかりますよね。また、傘が濡れているため、水滴が袋に染み出してかばんやバッグの中が濡れてしまうことがあります。そんなとき、水滴がしっかりと拭けて、収納も簡単な傘カバーはいかがでしょうか。 



さらに傘を入れるだけではなく、水滴がついたバッグを拭いたり、ドリンクを入れたりと様々な場面で活躍する傘カバーはもらってうれしいノベルティの一つです。




キャンプで使うだけじゃない、停電でも活躍するアウトドアライト






最近はキャンプ人気が高まり、暖かくなったらキャンプに行きたいと思う方も多いのではないでしょうか。家族連れや仲間同士だけではなく、ソロキャンプも盛り上がっているそうです。



日が落ちてから周囲を照らすランタンはキャンプの必需品の一つと言えます。このランタンは2WAYで取っ手を付け替えて、ランタンと懐中電灯それぞれの使い方ができます。アウトドア以外でも、家に置いておけば停電の際に活躍してくれ、防災にも一役買ってくれます。持っていると安心感のあるノベルティです。



季節を彩る四季栞。栞としてだけではなく飾ってもよい捨てられないノベルティ




日本の繊細な機微を表現した四季栞。ポストカード大の大きさで折り曲げて立たせることができます。立たせて飾ることができるのですぐに捨てられず手元に残ります。また、ガイドに沿って切り取ることで栞になります。栞に社名や商品名を入れることで、長く使ってもらえるので、お客様の記憶に残るノベルティになります。




    ↑夏の季節を表現した栞「打ち上げ花火のころ」



〇四季栞の詳細はこちら



暑い夏の強い味方!オフィスでも外出先でも活躍するハンディーファン






夏の必須アイテムとして、世の中に浸透したハンディーファン。使ってみるとその涼しさ、便利さ、手軽さで手放せなくなります。筆者も昨年ハンディーファンを購入し、買ってよかったアイテムの一つになりました。



このハンディーファンは、持ち運んで使うだけではなく、スタンド付きなので、オフィスでも使うことができます。アウトドア、インドアともにシーンを問わず使用でき、もらってうれしいノベルティとなります。



夏の定番ノベルティ、販促うちわ




ハンディーファンとは違い、昔ながらのうちわは夏の王道ノベルティです。夏が近くなると注文が混み合いますので、今の時期から準備すると急に気温が高くなったときにも慌てずに済むのではないでしょうか。



当社で紹介するうちわは、紙製の3連うちわになります。3連うちわは、過去にご紹介しましたので、改めてリマインドさせていただきます。






3連うちわは、紙製のエコなうちわです。折りたたみ式で広げると広告面が6面もあり、それぞれに情報が入れられるので、販促効果の高いうちわになります。詳細は下記も参照ください。





レジ袋削減に貢献するエコバッグ、初夏から夏にかけて使えるノベルティを一挙に紹介してきましたがいかがだったでしょうか。このところ、閉塞感があり憂鬱な時期ではありますが、今後に向けて販促計画をしっかりと検討するいい機会とポジティブに捉えて、未来への準備期間にあてましょう。