渋谷で選挙をしてきました!

こんにちは。#こちら台東企画研究所の髙橋です。

7月に選挙したじゃない!?と言われる方もいるかと思いますが、熱い選挙がまだあったのですよ!

その名も、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」です!!

9月21日〜23日の連休に渋谷マークシティで実食投票イベントが開催され、参加しましたのでその様子をご紹介します。


このイベントでは、11年ぶりにリニューアルをした「きのこの山」「たけのこの里」を実食し、改めてどちらが好きかを投票すると「リニューアル商品」(各日先着1,000名様)がもれなく貰えちゃうというおいしいイベントです。

イベント初日は、朝6時から参加者が並び始め、開始前で既に70人程の行列となったそうですが、私が並んだ時は5分くらいで投票することができました。


実際の投票所と同じように記入台が設置され、不思議な光景です。

記入台にはリニューアルした「きのこの山」と「たけのこの里」が!


いざ実食し投票すると…

「投票済証明書」と「#選挙に行きました。」と書かれた紙袋を貰えました。

袋の中には、リニューアル商品が1箱ずつ入っていました。チョコ好きには堪りません!

さらに、その場でSNS投稿(Twitter、Instagramなど)をして頂いた方には、きのこの山・たけのこの里、史上初となる、「渋谷限定パッケージカバー」が貰えます。


頂いた商品に被せると、きのこの山には「ハチ公」が、たけのこの里に「モヤイ像」がそれぞれのパッケージになるという、激レア商品に早変わり!

会場にはフォトスポットもあり、「新きのこ党」党首の松本潤さんと、「新たけのこ党」党首の美輪明宏さんの等身大パネルもあり、嵐ファンが多くいた会場には、撮影されている女性や子供の姿をたくさん見かけました。


このイベントの良いところは、今まで投票に行ったことのない18歳未満の方でも参加できるというところ。

お菓子なだけに、おかしな選挙なのでした〜♪

髙橋

制作ディレクターをしています。
面白いもの・食べるの大好き、一人大好きなインドア派です。
よろしくお願いします!