これぞ発想力! 「#企業のノベルティを勝手に作る」が天才的に面白い

こんにちは。#こちら台東企画研究所のTOKKOです。

今回は、Twitterでみつけた#企業のノベルティを勝手に作るのご紹介です。


こちらのハッシュタグ、いろんな企業のロゴをノベルティに見立てた作品が投稿されているんですが、その一つ一つが、とーーーっても魅力的なんです!

作成者は、oodesign(オーデザイン)主宰の「大村 卓 Taku Omura(@trialanderror50)」さん。


百聞は一見に如かず!とにもかくにもその作品(の一部)をご覧あれ!

何このセンスの塊( ゚д゚)


日本人の多くが知っているであろう数々のロゴたちが、3Dプリンターによって、実用性を備えた立体作品へと変身しています。

某企業さんじゃないですが、目の付け所がなんとやら!←

その着眼点や、それぞれのデザインからその機能性を見出す観察力、発想力に脱帽です。

ノベルティとして普通に欲しくなります……が、

残念( ;Д;)!!


商品化はしないのか……と思っていたら、

やってくれるな、Adobeさん!!!


これは今後の動向から目が離せませんね。

ちなみにoodesignのWebサイトには、大村さんの実際の商品実績が多数紹介されています。

こちらも面白い発想が満載ですので、ぜひご覧ください^^

・URL >>> http://www.oodesign.jp/


■おまけ

せっかくなので、当社のロゴでもノベルティを考えてみました。

これは楽しい&いい脳トレになりそうです……!!(画力欲しい!←)


皆さんもぜひ「身近なモチーフ」に目を向けてみてください。

「あれ?この曲線って、なんかあの形に似てる?」

「これとこれを組み合わせたら、ちょっと面白いかも?」

なーんて、今まで見えなかった何かが見えてくるやもしれませんよ~?