販促ツールの高級感アップ! “輝き”で魅力引き立つ『メタプリ!』

自分たちの商品や販促物に、「高級感を出したい」「印象的にしたい」という要望はありませんか?

そんな時、その印刷物等に“輝き”という要素を加えてみてはいかがでしょう。

プリントアウトやコピーでは表現できない、印刷物に質感を与えるゴールドやシルバー、メタリックカラーの表現を、手間やコストを抑え、比較的簡単に印刷できる・・・それが『メタプリ!』です。

特殊な色も含めて“輝き”ある印刷物を、高精細な画質で実現します。

ゴールドはゴージャスでリッチなイメージ

ゴールドの配色には、「特別」「高級」「豊かさ」といった心理効果があります。単色ではなかなか表現しにくい色なのですが、『メタプリ!』は金色の光沢感を表現できます。また、ゴールドとブラックの色を組み合わせることで、日本文化特有の威厳のある雰囲気も演出できます。


シルバーはクールでスタイリッシュ

シルバーの配色には、「上品」「洗練」「都会的」「知性」といった心理効果があり、控えめだけど華やかな印象を与えることができます。シルバーとCMYKインクを重ねることで、美しいメタリックな表現にも対応。ゴールドよりも落ち着きのあるクールなイメージのデザインにお使いいただけます。



『メタプリ!』の特徴

【その1】ゴールド、シルバー、メタリックカラーを自在に表現

複雑な色味を使ったメタリックカラーのデザインを実現できます。
他社とは一味違った“輝き”のある販促物を作ってみませんか?


【その2】“ホワイト”や“クリア”などの印刷にも対応

黒い紙や赤い紙、クラフト紙といった濃い色の紙に「白色」で印刷できます。
よりクリエイティブ性の高いプレミア感のある印刷物に活用できます。
下地にホワイトインクを敷くことが必要なクリアファイルにも対応できます。

【その3】小ロットから対応。1枚からでもOK!

サンプルの制作や、仕様変更の多い印刷物にも、驚くほど高品質で対応します。

ゴールドやシルバー、あるいはホワイトやクリアといった特別な色を使って、オリジナリティあふれるツールをつくりませんか?

制作の技術的な部分はもちろん、使い方のアイデアからお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。


お問い合わせ

株式会社 第一印刷所 東京本部
〒110-0003 東京都台東区根岸2-14-18 第一根岸ビル
TEL:03-3871-4261 FAX:03-5603-7538
受付時間 平日9:00 ~18:00