《第2回》詳しく聞きたい!|販促EXPO展示品Q&Aコーナー

♯こちら台東企画研究所です!

7/5から7/7の3日間にわたって、東京ビッグサイトにて行われた販促EXPOですが、大変ありがたいことに出展内容について、既にお客様よりたくさんのお引き合いやお問い合わせを頂いております!




今回も弊社の商品導入を検討されている方に向け、たくさん頂いているご質問をQ&A形式でシリーズ掲載しております。

今回は第2弾となりますので、第1弾と共にご検討の材料としてお読み頂ければと思います。


《第1回》詳しく聞きたい!|販促EXPO展示品Q&Aコーナー



Q:香る一筆箋がほしいです。どちらにいけば買えますか?
A:お求めの際は弊社通販窓口の情報工房DOC WEB店をご利用ください!

弊社販促EXPOブース内でも大好評だった桜の香りの一筆箋ですが、大変申し訳ないことに、現在品薄状態が続いております。

弊社のWEB通販サイト「情報工房DOC WEB店」でも販売しておりますが、そちらでも手に入りにくい状態です。

弊社は新潟県に本社を構えている関係上、新潟県内であれば各書店などでお取り扱いがございます。

しかし、今回販促EXPOにてお問い合わせいただいていたのは新潟県外のお客様がほとんどでした!


今後増刷の予定などが決まりましたら、♯こちら台東企画研究所からもアナウンスさせていただきますので、今しばらくお待ちください!



Q:一筆箋のデザイン変更は可能ですか?
A:弊社ではデザイン業務も承っております!!

既存のさくらの香り一筆箋に関しては非常にご好評頂いたのですが、違う香料を使用した別デザインのバージョンは作成できますか?と言ったご質問を多く頂いております。

実際に別バージョンの制作もスタートしており、別途デザイン、御社名の記載などにも柔軟に対応しておりますので、ぜひ一度ご相談ください!



Q:キャンバスプリントは一枚ものから対応できますか?
A:ジェットプレスを使用した高精細プリントで一枚ものも承っております!

販促EXPO会場にて展示されていたキャンバスプリントサンプルは、全てデジタル印刷機のジェットプレスにて製作してあります。

通常の印刷機では版を4枚作成し、製版代金として別途費用がかかりますが、ジェットプレスは版無しで、通常の印刷機と同等の高精細プリントが可能です!

キャンバスプリントは高級感を意識しての特別仕様となりますので、具体的なお値段については、ぜひ一度お問い合わせください!




Q:香るノベルティグッズの香りの有効期限はどれくらいなのでしょうか?
A:香るクリアファイルは2ヶ月、香る一筆箋は2年になっております!

香るクリアファイルに関しては揮発性の香料を使用している関係上、香りの効力はそこまで長持ちしません。およそ2ヶ月の効力になっています。

展示ではヒノキとハッカのご用意をしておりましたが、ひと夏を香りで彩る、という意味で季節性のあるものを用意しております。考え方によってはちょうど良い効力です。

桜の香りの一筆箋は香料インキの中に含まれる、微細な香料カプセルがはじけて香りが発生する仕組みです。そのため、強く香りを発するためには摩擦が必要です。

その分、香りの成分は長持ちします。使用環境によりけりですが、およそ2年は効力を保障できますので、香りの効力を長持ちさせたいという場合は、香料インキの手法をおすすめいたします。

各手法の利点に関しては詳しくご説明いたしますので、ご質問などありましたらお問い合わせください!



Q:香るノベルティ各種に関しては最小ロット数量の下限はありますか?
A:少数部数にも対応しておりますので、都度ご相談ください!

弊社では少数部数対応のオンデマンド印刷機から大量部数対応のオフセット印刷機まで取り揃えていますので、用途に従って少数部数から大量部数まで対応できます。

しかし、少数部数となるとコストとのバランスがとれなくなってしまいますので、ある程度の数量をお求めのほうがコストパフォーマンスの面でもご満足いただけるかと思います。

詳しくはぜひ一度お問い合わせください!







第2弾となりましたが、疑問は解消できたでしょうか?

販促EXPOで展示した商品は、どれも目新しいものばかりでしたので、まだまだ質問など尽きないかと思いますが、簡単なご質問やご相談からでもお問い合わせ頂ければと思います!