運動時のエチケットに!ランナー用マスク Jogtube〔ジョグチューブ〕のご紹介




こんにちは、台東企画研究所です。


暑すぎず、寒すぎない気候『秋』がやってきました!

秋といえば〇〇の秋という言葉を思い浮かぶのではないでしょうか?


はじめに思い浮かんだのは『スポーツの秋』

秋はスポーツが行いやすい気候だからという理由でいわれるようになったようです。


今回、運動時のエチケットに最適な『Jogtube〔ジョグチューブ〕』のご紹介をいたします。








ランナー用ネックゲイター〔Jogtube -ジョグチューブ-〕


※医療用マスクではありません。エチケット・UV対策としてご使用いただけます。



『ジョグチューブ』初めて耳にする方が多いと思いますが、マラソンやジョギングなどを趣味にする方たちに注目されているネックゲイターになります。


新型コロナウイルスの影響で呼気による飛沫感染への懸念からマスクの着用が周囲へのエチケットとされるようになりました。

スポーツをする際にマスクの着用は、「呼吸のしづらさ」「徐々にずり落ちてくる」などの問題がありましたが、ジョグチューブは、その問題を解消だけではなく、飛沫拡散への配慮などの問題をクリアにしています。


ネックゲイターとは、首回りの防寒機能やUVカット機能などを備えたものが多く、着用したままでも動きやすいためアウトドアやスポーツなどの使用にむいています。







ジョグチューブの特徴

☆吸汗速乾

 水分を急速に吸収し拡散、蒸発させる繊維と編み地構造をもつドライ素材なので、

 汗をかいても口周りに張り付くことなく快適に使用できます。


☆UV対策

 紫外線カット UPF50+


☆通気性のよさ

 生地は他社製品のマスクより高い通気性を誇ります。

 走行中でも呼吸がしやすくなっております。


☆ずり落ち防止

 ストレッチコードとストッパーにより、走行中のずり落ちを防止します。








本体全面フルカラーでオリジナル作成可能

本体全面フルカラーでデザイン可能な昇華転写プリントや、既製品のジョグチューブに名入れやロゴ入れだけでも簡単にオリジナルが作れちゃいます。

※オリジナル制作:5枚~ 名入れ/ロゴ入れ:100枚~ となります。




●既製品の名入れ箇所

 名入れは1色プリントとなります。

 名入れサイズ:W20×H5㎝




●オリジナル制作の場合

 高さ250㎜のテンプレートをご用意しています。




小ロットで作成することができるので、ジョギング・マラソンサークルではもちろんスポーツの習い事教室などチームオリジナルのジョグチューブを身に着けて団結力を深めてみてはいかがでしょうか。