“ウィズコロナ”展示会に出展しました~インターナショナル プレミアム・インセンティブショー

コロナ禍にあって行われた展示会出展

コロナ禍にあって約5か月延期されておりましたリアルな展示会、インターナショナル プレミアム・インセンティブショーが2020年9月9日~11日に池袋サンシャインシティで開催され、今回私どもは初出展となりました。


新型コロナウイルス感染防止という最も重要な課題がある中、主催者の方々からはサーモカメラによる体温測定、手指消毒、共用部の定期的な消毒、混雑時の入場制限等といった対策が実施され、私どもも独自の対策として、スタッフのマスク装着の徹底、手指消毒の実施、体調管理の報告徹底等、細部に心を配る対応が求められておりました。


この数か月間、お客様との商談においては極力オンラインで行い、社内の会議においてもオンラインミーティングとする等、“対面”という行動を控えてきた私どもですが、

リアルな展示会において実際にお客様からどういった反応が得られるのか?

そもそもお客様に来ていただけるのか?

不安な気持ちもつきまといながらのイベント出展になりました。




繊細な切り抜き加工等のサービス「き/ざ/む」を紹介

インターナショナル プレミアム・インセンティブショーでは初登場ですが、レーザー加工による切り抜きや表面彫刻のサービス「き/ざ/む」を展示させていただきました。


グリーティングカードやポップアップカード、弊社商品の「かみはなび」を展示したほか、ブースを細やかな季節の移り変わりを表す二十四節気七十二候を表現した72種類のオブジェで装飾し、その世界観や可能性を知っていただく機会となりました。


華やかさと繊細さが同居するこの装飾は概ね好評いただいたように思います。




『かみはなび』がコンテスト準大賞!

かみはなび』が「第61・62回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー2020 新製品コンテスト」の「プライムギフトコンテスト」部門で準大賞を受賞しました。


長岡花火の「感動を持ち帰る」というコンセプトをもとに開発されたこの商品ですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の影響もあり、全国各地で花火大会が中止になっていることもあり、室内で楽しめる花火という商品の特性が評価されたのかもしれません。


一人でも多くの方にこの商品のことを知っていただき、心に温かいものを残せることを願っています。




「き/ざ/む」のことでもそれ以外でもお問い合わせください

いまだ新型コロナウイルス感染拡大の影響は色濃く、収束についても道半ばに開催された展示会出展でした。


オンラインを駆使した新しい商談スタイルを取り入れて行く重要性の一方、リアルな現場だからこそ聞けるお客様のお話もたいへん貴重であり、このバランスをいかにしてとっていくかはこれからも続く課題です。


今回、私どものブースに寄っていただいた方にたいへん感謝させていただきますとともに、この貴重な機会とご縁から、少しでも皆さまのビジネスにおいて気づきがありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。